古座川町を紹介するDVDもいよいよ完成間近。
今回はミツバチのゴーラを撮影している様子のデジカメ写真を、
産業振興課からお借りしました。同行した職員のKさんのコメントも頂きました。
画像クリックで拡大します。


平井では、一軒の家へ無理を言って、4日〜
6日の3日間張り付かせてもらいました。

もちろん3日とも、巣別れは目撃できませんでした・・・。

天気が悪かったせいか蜂の機嫌も悪かったみたいですねー

何人かでゴーラの中を覗き込んでいる写真は、
山手の上のところです。5月3日、小川の
前さん宅へ行く途中でたまたま巣別れに
出会ったので撮影させてもらいました。
幸先いいな〜と思っていたのですが、
その時だけでした。山手で撮影したのも、
途中から参加だったので、
始めからきちんとは撮れていません・・・

小川の前さんところへ行ったのは、5月3日です。

ゴーラの中の様子。ミツバチがぎっしり。

川を撮ったのが、5月6日夕方です。

藤の花を撮ったのは、5月4日です。



2003年5月3日〜6日 撮影 古座川町産業振興課



ホームへ戻る